Apple iPhone6 発表

日本時間で9月10日(水)の午前2時から、アップルがWWDC2014で新型iPhoneの発表をしましたね。
最近は中国などに部品を外注生産しているからなのか、事前に情報がリークされまくっていて、ほとんどそのままの発表ではありましたが、アップル信者の私としては、そんなのどうでも良かったって感じです。

画像


4.7インチ画面のiPhone 6と、5.5インチのiPhone 6 plus。
本体カラーは従来と同じ、スペースグレー、シルバー、ゴールド。

事前予約の開始は12日(金)16時から、発売は19日(金)8時から。

早速事前予約をアップルサイトからしてみましたが、最初はアップルのサイトがBUSYとばかり表示されて接続できませんでした。ようやく正常に表示されたのは16時40分頃。でも表示さえされれば、サクサクとすんなり予約が完了しました。発売日当日の届け予定。

ちなみに18時頃、もう一度見たら、すでに届け予定日は3~4週間後。

さらにソフトバンクの事前予約を見たら、特に支障もなく予約手続き完了でした。


ところで、今回の発表会で一番驚いたのは、U2とのコラボ復活でした。なんとニューアルバムを無料で配信しちゃうって。(ニューアルバムSongs of Innocenceは9月9日から10月13日午後11時59分(太平洋夏時間)まで、iTunes Storeを展開している119か国でダウンロードできます)

画像

画像

画像


それにしても、どんなに秘密保持契約をしても事前に中国からは新商品の情報がリークしちゃうもんなのですね。リークする、てことは、我々もそういう情報を欲しがってるということでしょうけど。

"Apple iPhone6 発表" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。