iPhone 5S もFON_FREE_INTERNETに接続できなくなった

ソフトバンクのiPhoneを購入すると希望者に無料で配布されるFONルーター。
ソフトバンク提供の「一括設定」をしていても、なぜか突然FON_FREE_INTERNETに接続が出来なくなる現象が続いています。

画像


今回も接続が出来なくなったのでソフトバンクのサポートに電話。
サポートの方の回答では、同様の問い合わせが殺到している状況は把握しているらしい。不特定多数の人にルーターの機能を一部開放しているため、不安定なのではないかと言ってました。

結局「一括設定」を一度削除し、再インストールして欲しいということになり、再インストールしたら問題なく接続できるようになりました。

これが接続できなくなったときの画面です。(画面はiPhone5のときのiOS 6のもの)

画像


通常は下図のように表示されて自動接続されます。(iOS 6の画面)

画像


結局最終的には再インストールが必要だと言うことになったんで、今後このページに現象発生の記録を追記していこうと思います。しかし、いつまで一括設定の再インストールで回避する日々は続くんでしょう?現象が発生する限り記録は続けたいと思います。

以下、発生状況の記録・・・・・・・・・・
iPhone 5S iOS 7.0.0
10月5日 ソフトバンク一括設定
10月21日 FON_FREE_INTERNET経由でiCloudにバックアップ完了(iTunes上の記録より)
10月25日頃 FON_FREE_INTERNET接続不可発生(新型iPad AirやMac OS X Marverics発表でAppのアップ多数が関係か??)

10月27日 ソフトバンク一括設定 再インストール (FON_FREE_INTERNET接続OK)

"iPhone 5S もFON_FREE_INTERNETに接続できなくなった" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。