iPhone5がWiFiに自動接続できなくなる理由 その後

先日iPhone5でFON_FREE_INTERNETにつながらなくなる現象についてメモを残しておきましたが、突然自宅のFON_FREE_INTERNETにだけ接続できなくなりました。ソフトバンクのサポートに問い合わせたところ、前回の一括設定が不完全なインストールだった可能性が高いとのこと。1時間ほどかかって再インストールが終わり、今のところ問題なく接続が出来ていますが、またいつ、接続不可能になるか・・・。不安一杯。

auのiPhone5って、何の設定もインストールもせずに必要なWi-Fi接続が出来るのに、なぜソフトバンクiPhone5は専用の一括設定が必要なんでしょうかね。しかも余計なブックマークアイコンまで勝手に追加しやがる。


何も問題もなく接続できたときのFON_FREE_INTERNET接続画面。
画像


ところが接続できなくなったときは、こんな画面が表示されます。
画像


画面にある「ソフトバンクモバイルをご利用の方 - こちら」をタップすると、こんな画面になります。
画像


Wi-Fi設定が必要です。?????
ソフトバンクのiPhoneは購入して以来何年もこの同じ現象に悩まされ続けています。仕方ないと諦めていますが、そうは言っても悔しいですね。

FON_FREE_INTERNETに接続できないだけで、街中のWi-Fiスポットでは接続できるんだから、不思議です。

"iPhone5がWiFiに自動接続できなくなる理由 その後" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。