iPhone 5 au vs SoftBank

10月21日発売開始になったiPhone 5。

購入はしていたものの、ケースなどのアクセサリが揃わなくて延ばしていたiPhone 4Sからの切り替えをようやく実行しました。

実際にiPhone5を触ってみると、ホントに軽い。ずっしりと重たかったiPhone 4Sに比べると、20%も軽くなったそうで、手に持った感じは、あまりに軽くておもちゃと言うか、モックを持っているんじゃないかと思うほど。これはすごい。

画像

これは、4Sと5を比較したもの。縦サイズが大きくなっているにもかかわらず、厚さは7.6mmと18%も薄くなっているそうです。

さて、auとSoftBankの両方をiPhone5にした訳ですが、私の住んでいる神奈川県○○市では、au版はLTE接続していますが、SoftBank版では3G接続です。ソフトバンクのホームページで調べましたが、今月中に4G LTE順次拡大となっていますが、まだダメなんですね~。

これが証拠写真です。

まずはLTE接続しているau iPhone5。
画像


そしてこちらが3GになっているSoftBank iPhone5。
画像


このスクリーンショット1.1MBの画像データをメールに添付してそれぞれ送信してみましたが、LTE接続のauは一瞬で送信しちゃいましたが、SoftBank版はしばら~く掛かってました。

4SはSoftBank版が優勢だったようですが、5はauが優勢のようです。

来月にはauからiPad miniが発売されると言う噂もあり、auには期待しています。


10月21日追記

さっき自宅近くのスタバ(自宅から2kmくらい)に行ってソフトバンクのiPhone5を出してみたら、LTE接続になっていました。嬉しくなって自宅に戻ったら、やっぱり3G。うーん、残念。そんなに微妙な電波状況なんでしょうか??
画像
ほら、ちゃんと「LTE」と表示されてます。

"iPhone 5 au vs SoftBank" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。