iPhone6s/6s plus入荷連絡

9月12日(土)16:01から一斉に予約受付が開始されたiPhone6s/6s plusですが、今日(9月21日)に商品の準備が整ったとの連絡がソフトバンクからありました。早速手続きを済ませ、発売当日の受け取りが可能となりました。

画像


12日の予約受付ですが、あらかじめソフトバンクからユーザ宛に優先予約受付のSMSが前日にありました。そこに書いてあったリンクから予約受付を始めたのですが、最初の30分はなかなかつながりませんでした。回線が混んでいるという例のメッセージです。30分位して、希望の機種を選択できる画面が表示されるようになりましたが、申込のボタンを押したら「処理中」というマークがグルグル回る画面に切り替わり、なんとそれが1時間以上も続いたのです。処理中という画面だし、途中で切る訳にもいかず、ずっと待っていましたが、さすがに1時間以上かかるのは変だと思って、一度ネットを切断して最初から申込をやり直したらすんなり申込が完了しました。1時間半以上も予約開始から経過していたので、もう出遅れたと諦めていたのですが、今朝SMSが届いて「機種の準備が整いました」の連絡。

ちなみにアップルのオンラインでは、予約開始後1時間くらいですでに出荷待ち1週間くらいになっていたし、2時間後くらいには3~4週間後になっていました。

すぐに機種変更の手続きを完了したころ、「発送の準備を開始しました」とのSMSが届きました。

今年の予約は意外にスムーズに終わった感じです。

※ちなみに機種はiPhone6s plus シルバー 128GBです。

この記事へのコメント