文化放送浜祭り・大竹まことゴールデンラジオに行ってきた

今日は文化の日。

文化放送が昨年に引き続き浜祭りを開催しました。大竹まことゴールデンラジオが限定500個で製作した「入浴カップ&ソーサー」を販売するというので、行ってきました。

会場となる増上寺では販売開始が10時から。少し余裕持ったつもりで家を出て、浜松町駅からゆっくり歩いて到着したのが9時55分頃でした。グッズ販売のブースにはすでに150人くらいの長蛇の列。

このカップ&ソーサー、以前の番組で大竹さんの誕生日に番組スタッフが製作してプレゼントしたものでしたが、あまりのリスナーからの反響に5個だけ特別に再製作してプレゼントしたものです。(私もツイッターでつぶやいた一人です)

画像


今回500個の限定で製作し、\1,500で販売されるとラジオで聴いたので番組で落選してから諦め切れなかった私は絶対に買おうと決めたのでした。

30分ほど並んでまずは決めていた6個を購入。販売ブースを出たら、そこに福井謙二アナウンサーがいて、目が合ったので「握手していただけますか」と聞いたら快く応じて下さいました。

その後会場内を散策しながら13時の番組開始を待ちました。その間、グッズ売り場を見たのですが、行列が落ち着いていたので、もうひとつ購入。これで合計7個買いました。

番組が始まってから13:50頃、グッズ販売のブースから中島美和子さんの現地レポートで、インタビューを受けました。中島さんから「ここにいて下さいね。インタビューさせてください。」と言われたときはちょっと照れました。

中島さんのレポートでは限定500個のうち、残りが30個ほどになっている、とのことでした。

画像

今年の浜祭りは秋晴れの良い天気。

画像

大竹さんのグッズは\1,500。7個購入した私は\10,500。

画像

ゴールデンラジオ開始直後のステージ。大竹さんは白のシャツに黒のVネックセーターと黒のジーンズパンツ。

画像

オープニングで三遊亭とむのお尻を出す大竹さん。

画像

これが購入したカップ&ソーサー。大竹さん風の紳士が入浴しているイラストが描かれていて、タオルからポコチンの先が少し出ています。(大竹さんが誕生日でもらうときに本人の希望でハミ出しになったそう)。

購入者には番組特製のステッカーももらえました。

この記事へのコメント