大竹まことゴールデンラジオ・公開生放送に行って来た

今日は文化放送が「浜祭(はままつり)」を開催していました。そのイベントのひとつで、文化放送の人気番組が東京タワーのすぐ近く「増上寺」特設会場で公開生放送がありました。

毎年ラジオで聴いて開催していたことを知っていましたが、今年は実際に行って来ました。

大竹まことさんの番組「ゴールデンラジオ」で、大竹少年が鶏を抱いている写真をプリントした「まこT」が会場で限定販売される、と聴いていたからです。製作数は600とラジオで言っていました。何が何でも購入しなくちゃ。


朝起きたらどんより曇り空で道路も湿っていました。会場の増上寺に着いたのは11時半頃でしたが、グッズ売り場のテントには長蛇の列。スタッフに聞いたら開場時間の10時前から並ぶ方もいたそうです。

そして並ぶこと約1時間。やっと購入できました。売店の係りの人が4名しかいなくて、4名ずつしか買えなかったので並んでいたようです。

画像

Lサイズはすでに品切れ。Mサイズを購入しました。2,500円/枚

この写真は、今年、大竹さんのお母さんが亡くなったときに整理していたら出てきたものだそうで、大竹少年が大きな鶏を抱いている微笑ましい一枚です。

画像

このTシャツ、原料から国産にこだわっているそうです。最近のTシャツは安くていいのですが、ゴワゴワ感があって着心地が決して良いとはいえないものばかりでしたが、これはすごく手触りが良いです。

10月3日放送のゴールデンラジオで制作を担当した業者の方が出演していました。
久米繊維工業  http://kume.jp/

ちょうどTシャツを買い終えた頃、スタッフが「大竹さんが来ました~!」。気が付くとすぐ近くに大竹さんが。

握手してもらえました。
売り場に集まっていたおばさんを抱きしめて写真撮影に応じる大竹さんは、ほんの数分しかいませんでしたが、いやぁ、今日増上寺に来て良かった~!

それにしてもみんな口々に「まこT」はどこで売ってるの?と言って購入してました。本当に飛ぶように売れていて、14時過ぎにはもう売り切れ状態でしたね。

その後ゴールデンラジオの本番を開場で見て(聴いて)帰ってきました。

増上寺の本堂前に設けられた特設ステージは、こんな感じ。
画像


「くにまるジャパン」の番組とバトンタッチする大竹さん。
画像


番組CM中の大竹さん、阿川さん、太田さん。
画像


オープニングトーク中の大竹さん、阿川さん、太田アナ。
画像


大竹さんは大人気でした。あんな人になりたい。マジで。

この記事へのコメント