スターバックス・ブラックコレクタブル

スターバックスのグッズ、ブラックコレクタブルのシリーズが続々発売されています。
このシリーズは、店内のチョークボードをイメージしたマットブラックのデザインに白チョークで文字が書かれている様子を再現したもの。

現在販売されているものは秋を意識した感じ。

画像

★アデリータンブラー \3,800(480ml)
アデリーペンギンをモチーフにしたタンブラー

店内のチョークボードをイメージした黒いマットな質感のタンブラーに、店頭の看板と自転車のアイコンを描きました。
ボディ表面には“Take me with you. I'll keep you cool”というメッセージが入っています。
飲み口が広く、ドリンクや氷が入れやすい形状です。
通常のGrandeサイズよりも少し多く入るようになっているので、ホイップクリームを多めにいれて楽しむときや、ミルクを入れる方にぴったりです。
内側は汚れが付きにくい特殊加工が施されているので、お手入れが簡単です。
真空二重構造で保温・保冷機能に優れています。
実際に購入して使っていますが、ワンタッチオープン機能がついていないため、ドライブ中の車内で使うのは難。グランデサイズは嬉しいのですが、飲み口のデザインが今ひとつ。

画像

★ステンレスToGoタンブラー \2,800(350ml)
チョークボードをイメージしたステンレスタンブラー

店内のチョークボードをイメージした黒いマットな質感のステンレスタンブラーに、テイクアウトのコーヒーを表現したアイコンを描きました。
外に持ち出したくなるような、ペーパーカップの形状のデザインです。ソフトな触り心地のボディ表面には、“Give me your best shot”というメッセージが入っています。
真空二重構造で保温・保冷機能に優れています。

画像

★スリムハンディーステンレスボトル \3,500(400ml)
スリムボディーで軽量のステンレスボトル

黒いマットな質感のボディに、店内のソファとヘッドフォンをデザインしました。
ワンタッチでフタが開けられ、そのまま飲むことができます。スリムで軽量のステンレスボトルなので、バッグにも収納しやすく、持ち運びにも便利です。
真空二重構造で保温・保冷機能に優れています。
このスリムさでトールサイズ400mlが入るというから、驚きです。

画像

★マグドリッパー \1,300(310ml)
ブラックコレクタブルズシリーズに新デザインのマグが登場

黒いマットな質感のマグカップに、白をアクセントとして組み合わせました。
マグドリッパーアイコンマグの背面には“Fill me up and begin the day.”とメッセージが添えられています。
同じシリーズで別のデザインのマグもあります。

画像

★マグシナモンロール \1,300(310ml)
ブラックコレクタブルズシリーズに新デザインのマグが登場

黒いマットな質感のマグカップに、パープルをアクセントとして組み合わせました。シナモンロールのアイコンマグの背面には“Enjoy every moment with you.”とメッセージが添えられています。
同じシリーズで別のデザインのマグもあります。

画像

★トートバッグ \1,800
ランチバックにも便利なトートバック

タンブラーとランチボックスを入れて持ち歩くのにも、便利なサイズです。
トートバッグの表面にスターバックスのロゴ、裏面にランプをデザインしました。内側には大きめのタンブラーを立てて収納できるよう、サイズ調整可能なタンブラーホルダーがついています。

画像

★ボトルケース \1,400
携帯に便利なポケット付きボトルケース

ボトルケース表面に、店頭の看板と自転車のアイコンをデザインしました。ファスナーの引き手は、スターバックスのロゴが型押しされています。
内側には、スターバックス ヴィア®が入るようにポケットがついているので、外出先でもコーヒーを楽しむことができます。

この記事へのコメント