シティボーイズ「ボクらの時代」に出演

今朝のフジテレビ「ボクらの時代」(7:00~7:30)にシティボーイズの三人が出演。

これで3回目の出演だそうで、確か前回は2年前。やはり今頃で、年に一回の春のコントライヴ前だったと思います。

ボクは大竹まことさんの大ファンです。直感でしかないけれど、何かいろいろ考えていて、苦労してきた、とか、そういう意味じゃなく、年輪を重ねてきた人だなぁ~って思える人だから。

それも、結果としてうまく年輪を重ねてきた、という・・・。

やっぱりさ、歳のとり方って、顔つきだとか、風貌なんかにとても良く現れると思う訳です。

大竹さんはいわゆる「優等生」ってタイプではないと思う(大竹さん、スイマセン)んですが、でも人前での気の遣いかたって、すごいな、と思う。それって、実際に大竹さんに会って直接話したことはないけれど、直感的に伝わってくる。相手の立場に立って、しかも相手だけじゃなく、相手の人を取り巻く人たちのことも大竹さんなりにいろいろと考えて、すごく言葉を選んでる。

で、ラジオ番組なんかで時々ぶち切れキャラ口調で本音を言ってみたりする、そのギャップがとても心地良いんです。

ボクも優等生ではなかったので、「感じる」んです。

今朝の番組では、大竹さんもきたろうさんも、斉木さんも、ひとりひとりアップで顔が映る場面が多かったですが、やはりボクには大竹さんの顔が一番良いな~と感じました。

画像


こんな感じの顔ができる人って、そんなにいないと思うんですよ。いろんな感情がこもっている、そう見えませんか。

今年もライヴのチケット、何とか確保できました。観に行きます。年に一度の自分へのご褒美。このために一年間頑張っているから、会場で思い切り免疫力高めようと思っています。

この記事へのコメント