御殿場プレミアムアウトレットで買い物

大渋滞だったゴールデンウィーク三連休(3~5日)が終わって、平日金曜日の5月6日は高速道の渋滞もなく空いてました。そこで御殿場のアウトレットへ出掛けてきました。ここに行くのは5年ぶり?くらい。

東名高速はスイスイ。予定よりも早く御殿場に着いてしまったのですが、アウトレット内のTully'sやMcDonaldは店舗より一時間早く開店している(朝9時から)ので問題はなかったです。20分くらい早く着き、McDonaldでゆったりと軽く朝食を済ませ、いざ。

まずはMcDonaldのすぐ近くにあるラルフローレンへ。ここは店内がとっても大きい。
画像

画像

ラルフローレンは大好きなブランドだし、たくさん欲しいものがありましたが、迷いに迷ってカラフルな半袖シャツを買いました。
画像

置いてあったサイズがXSやSばかりで困ったため、店員に確認したのですが、最近はアメリカンサイズの商品が増えていて、これも大きなつくりになっているとのこと。実際に羽織ってみたら、Sサイズでちょうどでした。これで\6,600(税別)です。

ここ数年(5年くらい?)、ラルフローレンのシャツやポロシャツはほとんどが小さめのつくりになっていて、からだにフィットしたものばかりでした。モデルが着ている写真を見てもボディラインを出したものばっかり。自分はそういうの嫌いなので、ラルフローレンから遠ざかっていたのです。でも店員の話しでは、最近は大き目のゆったりしたつくりが多くなっているそうなので、これなら他にも欲しいな、と考えてしまいます。

次にWEST ZONEへ移動し、LEVI'SやEDWINに入りました。ここのアウトレットは他のアウトレットのLEVI'SやEDWINよりも小さめです。欲しいものはいくつもあったのですが、EDWINで半袖のシャツを購入。\2,940(税込み)。
画像

最近、こういうカラフルなシャツを買うことがとても多くなりました。先日別のアウトレットEDWINで買ったシャツもこんな感じ。
画像


多分気分のせいなんでしょうが、今までの人生でこんなカラフルなシャツを自分で選んで買うってことはなかったのです。ついでですが、先週地元のJEANS MATEで買ったEDWINの長袖シャツもこんな感じ。
画像


御殿場のアウトレットでは、結局9時半~14時半までブラブラしてました。帰りの東名高速もまったく渋滞なし。快適な休日を過ごすことが出来ました。本当ならアウトレットから富士山が望めるはずなのですが、あいにくうす曇の天気だったため富士山は見えませんでした。

この記事へのコメント