2010シティボーイズ・ミックス恒例ライヴ

毎年シティボーイズがコントライヴをする。30年間、続いているそう。今まではゴールデンウィーク中でしたが、今年は都合により10月になりました。そして今年のライヴのタイトルは、

「10月突然大豆のごとく」

いつもこのタイトルが発表されるのがとても楽しみなんです。ライヴを実際に見ると「何とな~くこのタイトルの意味」が分かったりしますが、でもやっぱり最初は「????」って感じ。語感とか言葉とか、そのタイトルの付け方に、シティボーイズ三人のセンスってやつを感じます。

毎回コントの台本を作るときは、メンバー全員で雑談をしながら、その雑談の中からテーマだったり、メンバーの考え方だったり、が形作られるそうで、これもシティボーイズらしい。

で、今年のライヴが近づいて来たので、昨日、会場となる新国立劇場まで出掛けてライヴのチラシをもらって来ました。そう、あの雨の中・・・・・です。

画像

画像


多分、タイトルの大豆をイメージしてるんでしょうね。全体が薄い水色で、空から大豆が降ってきているような印象のチラシ。今からライヴがとても楽しみです。

大竹さんはライヴの稽古に集中するため、今週一週間はラジオのレギュラー番組「大竹まことのゴールデンラジオ」を休むとのこと。
画像


ライヴ会場で販売されるグッズも楽しみにしています。

この記事へのコメント