MacBook Airを買いました

初めて発表されてから、ずっと「いつかは買おう。絶対欲しい。」と思い続けて来たMacBook Air
(発表直後は光学ドライヴが搭載されていないことが気になって、ダメだと思ったが・・・)
ずっとずっと我慢し続けて来たけど、とうとう今日買ってしまった。都内に出る用事があったので、銀座アップルストアに足を運び、1.86GHz MacBook Air (MC233J/A)を買った。

レジで支払いを済ませ、目の前に本体の箱が出て来たとき、その箱の小ささに驚いた。とても小さい。

画像


A4コピー用紙より一回り大きい箱で、「この中にMacBookが入っているなんて・・・」が第一印象。

MacBook Airには光学ドライブが搭載されていないので、専用の外付けドライブ「Super Drive for MacBook Air」も買い、外出先で文書を開いたり編集したりできるよう、MicrosoftのOffice for Mac 2008も購入した。これで合計184,400円。

薄い・軽い・しかも超格好良いMacBook Air。

画像


その発表が噂されていたタブレットMacが、実は先日発表されたiPadだったと知り、「これじゃ大きなiPhoneじゃん」と失望したのがMacBook Air購入の正直な理由。iPadのOSが、せめてMac OSだったら選択は変わっていたと思う。

この記事へのコメント