LOST シーズン5 FINAL on AXN

海外ドラマチャンネルAXNで放映しているLOST。最新シーズン5の放映が終了した。

今シーズンは終始すごかった。これまで謎が謎を呼び、引き込まれはするけど、一向にその謎が解明されない。その謎がひとつひとつ、少しずつだけど明らかになり始めた。シーズン5の最後2話では、ジェイコブが登場。墜落事故で島を訪れることになった人物にジェイコブは時間を移動して会いに行く。

シーズン1では、単なる無人島でのサバイバル・ストーリーなのかと思って見ていた。でも黒い煙のモンスターが現れ、「他のものたち」が現れ、ダーマという集団まで現れた。そしてこの島が単なる島ではないことが明らかになった。

シーズンを追うごとに、少々エスカレートし過ぎる感じがしていたけど、シーズン5でようやく収束し始めた。

なぜLA行きの航空機がこの島に墜落したのか。
なぜ墜落したにもかかわらず、誰も救助に来なかったのか。
墜落事故を起こした航空機の偽者をわざわざ海底に沈めるなど、偽装工作をしたウィドモアは、どうしてそんなことをしたのか。
ハッチと呼ぶ施設でキーワードを入力し続けていた理由は何なのか。


そして、早くもシーズン・ファイナルとなるシーズン6の放映が2010年夏から始まることが決定。このシーズンでは謎の解決において重要人物となる役として、真田広之が出演するらしい。水爆の爆発で本当にすべての過去が元に戻るのだろうか・・・。そして、シーズン5の最後で明らかになったロックの遺体は何を意味するのだろう。
画像

この記事へのコメント