オススメ!らあめん亭「武蔵」

数ヶ月前からずっと気になっていたラーメン屋。
いつか食べてみたいと思いつつも、なかなか機会がなくて行けなかった。
昨日、昼に行ってみたけど、店に11時に着いたら開店は11時半・・・。
待つのも嫌だったので昨日はそのまま食べずに帰ってきた。

で、今日はリベンジ??初めて食べてきました。

そのラーメン屋は「らあめん亭・武蔵」と言います。
http://s1.shard.jp/musashi/
広告の看板があって、そこには「自慢の辛味噌」とあり、ラーメンは味噌に限ると思っている私は、とにかく興味があった。

昼は14時で一度閉店するため、今日は1時50分くらいに入店。人気があるようで店内は満席でしたが、運良くカウンター席が空いていた。

画像


味噌と黒醤油で迷った挙句、今回は「黒武蔵ラーメン」をオーダー。醤油味の辛口ラーメンらしい。

麺はちぢれた太麺で、自分の好み。一口食べて、そのあまりの熱さに驚いた。よく見ると、スープの表面に油がたっぷり浮いている。美味しいのだけど、舌を少々火傷した。どんぶりの表面に浮いている油は5ミリくらいもある。スープは真っ黒ではないものの、その黒さにそそられる。

次回は辛味噌の「武蔵ラーメン」を食べてみたい。

画像

この記事へのコメント