au W62S充電もトラブル?

以前にもau携帯W62Sの問題を紹介した。これは3月21日から発売になっているGLOBAL PASSPORT対応の携帯。

画像


前回書いたトラブルは、

①十字方向キーがギシギシと軋む音が激しい。
②相手からの着信が出来ずにお客様センターへつながってしまう。
③メール受信が出来ず、自分でメール問い合わせをしないと端末受信が出来ない。
④電池パックスペースにあるICカードが異常に取り出しにくい。取り出し時にツメが折れてICカードが取り出せなくなる事象が相次いでいる。

だった。このうち、2と3についてはauから不具合の解消としてソフトウェア・アップデータが5月1日から配信されている。

今回私の携帯で発生したのは充電の際のトラブルだ。

先日、充電池が空になって携帯の電源が落ちていた。そこでACアダプタを接続して充電を開始。しかし1時間もしないうちに、一度充電を切った。というのも眠たくなったし、このまま寝ると、朝まで充電し続けることになって過充電になるのがイヤだったからだ。

1時間しないうちに充電を切ったということは、まだまだ充電は途中だったということ。なのに朝になって充電の続きを開始したら、10~15秒程度で充電完了の音が鳴って、それ以上充電が出来なくなってしまった。

確かに本体の充電マークは三本点灯しているけれど、昨夜、電池が空の状態から30~40分くらいしか充電しなかったはず。なのに決まって10~15秒すると充電完了の音が鳴る。

だいたいさっきまで充電して満タンになったとしても、しばらくしてもう一度充電開始すると数分は充電状態になるはずだし、今まで長年いろんな携帯を使ってきたけれど、どれもそうだった。このW62Sはなぜか決まって10~15秒しか充電状態にならない。

仕方なく近くのauショップへ出かけて相談。バッテリーに異常は見つからないとのことで、修理扱いになった。

なんだよ、この機種は。さて、きちんと直って戻ってくるだろうか。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック