「インディ・ジョーンズ」先行上映行ってきました。

6月21日に公開されるハリソン・フォード主演の最新作「インディ・ジョーンズ、クリスタル・スカルの王国」。一週間早く先行上映に行ってきた。

私が行ったのは21:00上映開始の回だったが、シネコンの場内は開場を待つ人で大混雑していた。チケットブースもグッズストアも長蛇の列。

さて、インディ・ジョーンズを見た感想だけれど、もう何でもありの世界。そりゃハリソン・フォードは何度も死んでるでしょ状態です。内容を精査しちゃいけない映画という感じで、エンターテイメントとして楽しめたら良いという映画でしょう。

事前情報は特に入れずに見ましたが、ロズウェルとかクリスタル・スカルの形状から、何となくXファイルの匂いを感じ、最後は予感が的中したというところ。ハリソン・フォードの映画じゃなきゃ自分なら見なかっただろうと思います。

しかしハリソン・フォードは歳を感じさせない演技で、とてもよかった。アクションシーンも多いけれど、カメラワークがうまい。

何かメッセージ性が強いとか、社会風刺の映画ではなく、単なる娯楽映画として楽しめる映画だと思う。それで良いと思う。

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国♪

    Excerpt: 「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」観てきました♪ ランボー同様このシリーズも今までちゃんと観たことがなかったのですが、これぞ映画 、エンターテイメント!という感じで楽しめました。 .. Weblog: パッチンガムおひとついかが? racked: 2008-06-19 15:35