シティボーイズmix presents「オペレッタ ロータスとピエーレ」4/28公演

毎年ゴールデンウィークに行われているシティボーイズ・ライヴ。今年のタイトルは「オペレッタ ロータスとピエーレ」。今日で東京公演6日目が行われた。

会場の天王洲・銀河劇場に着いたのは18:20頃。銀河劇場の近くに行くと、生花の香りがしてくる。今年会場入り口に一番近かったのは「北野武」だった。そのすぐ近くには宮崎県知事・東国原英夫からの生花もあった。

18:30ちょうど、定刻通りに開場となり、トップで会場入りした。まずはパンフレットを買いに。

画像


今年のパンフレットはまた本棚に収めにくい形状。これで\1,800。大竹まこと曰く、「諸事情を汲んでくださり、ぜひ購入してください」。

今日のコントで面白かったのは、最後のコントで大竹まことが
♪おしりかじり虫~
と歌わなければならないところを
♪おしりつかみ虫~
と間違えたところ。

大竹まことが間違えて歌ったのに続いて、ピエール瀧も♪おしりつかみ虫~、と歌ったが、
「ちょっと待って。♪おしりかじり虫~です」と訂正した。
「しまった」という顔をして繕う大竹まことが面白かった。

あとは、「仮面トークショー」という仮面をすれば何でも発言できるというコンセプトのコント。
これ、かなり過激な発言が多くて、WOWOWの放映やDVDではカットされちゃうんじゃないかとハラハラしながら見ていた。

画像

画像


今年のライヴの様子はWOWOWで6月20日23:40~放映になる。
また、前週の6月14日13:50~には昨年のライヴ「モーゴの人々」が再放送されることが決定している。
どちらも楽しみだ。

ぜひカットされることなく、放送されることを期待したい。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • オペレッタ ロータスとピエーレ

    Excerpt: さるおです。 シティボーイズミックス PRESENTS 『オペレッタ ロータスとピエーレ』(天王洲・銀河劇場にて)ということで、今年もまたバカなおじさんたちのライブを観てきたYO! 大竹まこと、きたろ.. Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー racked: 2008-05-15 20:15