ボージョボー人形mini、BO JO BO WISHING DOLL

先日にも書いたボージョボー人形。いつだったか、最近の日テレ番組「ラジかるっ!」内の通販番組「ポシュレ」でも紹介されてました。クリスマス特別バージョンとかで、人形のスカートが赤と白の二色で出来ているものでしたが、何気なくポシュレの通販サイトを見たら、即完売になってました。やはり今でも根強い人気があるようだ。

http://www.210.ne.jp/420/productsDetail/p0031p0004
画像


さて、今日は知人と海老名のビナウォークまで映画を見に出掛けた。小田急改札口を出て歩くと、先月末に新宿で出会ったボージョボー人形を売る女性とまた再会。突然の再会に驚き、声をかけた。
「先月末の新宿京王口で3つ買ったんですよ」
すると、「あ、途中で近くの銀行にお金をおろしに行った人?」
と思い出し、「あのとき、3つ買ってくれたから安くしますよ」と言われた。

ちょうどストラップサイズの小さいほうが欲しいと思っていた。値札には\3,000と書いてあったが、\2,500にしてくれると言う。今回はグリーンの人形をチョイス。

画像

ストラップサイズとは言っても携帯につけるにはちょっと大きい。カバンにつけるのが一般的だという。このサイズの人形は、取り付ける輪の部分がゴムになっている。通常サイズの場合は繊維で出来ているけれど、小さいサイズはゴムだからカバンに取り付けるとは言っても、カバンの内側につけるほうが良いでしょう、とのこと。

実は先月末、新宿でボージョボー人形を買い、しばらくして願掛けのために腕を前で組んだら、その直後くらいに願いが叶ったのです。

もしかすると、ボージョボー人形に願掛けをすれば、あなたも願いが叶うかも・・・?



知人と見た映画は、「アイ・アム・レジェンド」。先入観を持ってみたくなかったので、特にストーリーを調べずに見てきた。ウィル・スミス主演の映画で、地球上で最後の1人の生存者という広告だった。

なぜ人類は滅亡したのか。なぜ生存者は一人なのか。

主人公の見る夢という回想シーンで、次第に明らかになっていく。そして人類は助かるのか。

スリルもスピード感も十分あって、ラスト直前まで引き込まれ楽しめた。けれど、ラストシーンはちょっと呆気なさ過ぎ。人類を救うため主人公は自爆という道を選ぶのだけれど、その後どうなったのか、ウィルスに対する特効薬も偶然見つかった、みたいな感じ。あと10分くらいかけて、ラストシーンを丁寧に仕上げれば良かったのに・・・。それだけ残念。

でも面白かった。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイ・アム・レジェンド

    Excerpt: 今回はアイ・アム・レジェンドについての感想を書かせてもらいたいと思います。CMなどを見てかなり期待して見に行ったんですけどね。簡単にあらすじを説明すると... Weblog: アイ・アム・レジェンド感想,ボージョボー人形mini、BO JO BO WISHING DOLL racked: 2007-12-23 18:05
  • クリスマスイブ

    Excerpt: おもちゃ工房では様々な商品でお客様をお迎えします。 Weblog: 鏡の中の星,<strong>ボージョボー人形</strong>mini、BO JO BO WI... racked: 2007-12-24 17:18
  • ボージョボー人形の効果。

    Excerpt: 昔からの知り合いに意外に思われるれるのが、私の「スピリチュアル好き」です。 パワーストーン、占い、願掛け、験担ぎ、お守り、リーディング…etc、もちろん盲目的に信じている訳じゃありませんが、例えば自.. Weblog: 通販日記(お取り寄せマニアの商品評価と最安値入手先を口コミ発信) racked: 2010-09-07 16:38